2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに。。。。

『えらいこっちゃ』のソロも弾けません・・・

やっぱし〜

ほーじん様のベースの音って、 何でこんなに心地よいのだろう。。。 どんなCDを聞いても、そー思います。 自分で作ったCD-R、名付けて『My Hojin`s』(←男なのにキモイ?) 色んなアルバムからセレクトしてきたのですが、 全て、心地よい♪ 何でかなァァァ。…

真面目な相談

昨日、ベースを買ったのはブログにも書きましたが、 その中での裏話がありまして・・・実は、購入する前に滅相も無いのですが、 初めて、ほーじん様にメールさせて頂きました。 内容は、 どちらのBassが良いかアドバイスをお願いしたものでした。 赤のシース…

結局ッ!!!

シースルーの白を更に値切って購入しちゃいました!! 付け足しですが、 帰ってからの修羅場は言うまでもありません(T_T)

妻への言い訳

まず考えたのは『言い訳』なんですけど、じぇんじぇん思いつかなくって〜 こりゃ諦めるしかないかなぁ・・・って とりあえず仕事に戻りましたが、 頭の中は既に、ジャズベの事だけで。。。 ドラムの奴に、『どうしよ?!俺、買っちゃうよ、多分。。。』なん…

ベース買っちゃた♪

今日、買ってしまいました。ほーじん様の真似したわけでは無いのですが、 仕事中にふらっとお茶の水に寄ってしまったら・・・ なんと、Moonにアレンビックが乗ってるジャズベが 2本もあって。。。。

ダブラーズ

新作のエピソードが水野さんのHPに出てました。 ほーじん様が弾いてない曲が1曲あるらしい。。。 それにしても、ほーじん様の体調が心配。 5/10のルースターでも『手術するかもしんない』言ってましたが、 まさかこんなにも悪くなっちゃうなんて、思ってもい…

録音

今日、なまちゃんさんのHPに御邪魔させて頂きました。 ビデオを持って、一人でスタジオに乗り込んだとか。。。凄いッす!! 勝手に紹介しちゃってスマソン⇒http://www.geocities.jp/namachyan/昔、俺も自宅にてビデオで録ってた事があります。 しっかり、VHS…

腱鞘炎に

なる位に練習して、 練習して付いた筋肉じゃないとダメなんだと! また明日から、Bassに向き合って行きたいなぁ♪

ほーじん様が雑誌で言ってた事を思い出します。 『筋トレとかで付いた筋肉じゃダメ。』

梅雨だぁぁ。。。

気が付けば、しっかり梅雨の雨。。。。最近、身の回りが何かと忙しく、今日やっと!! ベース弾けました♪ やはり、両手のスタミナは確実に落ちてました・・・(T_T) 左手なんて、、、かなりパンパン!! もしかして、筋肉痛になったりして〜