2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器

って、面白くないですか?? Bassしか触って無い自分が『楽器』なんて言うのもなんですが、 触って無いと不安だし、触ってると安心だけど、でも下手くそだから不安。。。 まさぼーさん、書き込みありあがとうございます♪ 爆風の曲でバンドでやってるのは、 …

この頃。。。

ベース、触ってないっす。。。 うぅぅ、、、触りたい!! 何か色々忙しくって〜なンて言い訳してます。

おめでとうございます♪

今日は誕生日♪♪ ですよね?ほーじん様(^_^) 確か、ウチの奥さんと同級生かと〜今年の妻の誕生日(4/25)に何もしてあげられなかったので ライヴに連れってあげました〜 JungleHopのライヴに〜

画像はまたまた過去画です

『憶測』

ロバートさんが書き込みされてた頃って、 私は知らないんですけど〜 それにしても、今日のほーじん様の『憶測』は凄かったですね!!! ちょっと鳥肌モンでした。硬派っす♪ その上皆さん、かなり盛り上がっちゃってますね。。。 なんか、過剰な位。。。(>_ …

ほーじん様

は、ピアニッシモでしたよ〜♪ 1日、どれ位吸われるのかなぁ〜〜(-.-)y-゜゜゜

フェンダーのJB

実はその赤いJBが、ヤフオクに出ているんですヨォ!! 実際には、『似ている』んですけどね(^_-) パッシブなんだけど、やけに気に掛かる。。。。 妻への言い訳が見つからなくて〜(笑) 画像は、愛用の『オールホワイト』のジッポーです。

チューニングの事・・・

高校の時(1986年頃)に 初めて買ったフェンダー・・・『赤いパッシブのJB』。。。しかも人生初のJB。。。 コイツは友達の親戚にお金を借りて買ったので、 買ってからずっと毎日弾いていました。 (後日、手放してしまいました、、、未だ未練タラタラ、、、) 結…

ロバートさん♪

イヤァァ〜、気になりますねェ・・・ロバートさん!! 一体、どんな事を教えていてえくれたかなぁって(^_^) 爆風時代のほーじん様の事など、聞いてみたいッすね♪

それにしても、15年間もチューニングを保って、

ネックも元気!だったなんて・・・ アツシさんの『ラリ男』君、強者ですね(^_-) 俺の『ラリグラ』も20F計画。。。頓挫中・・・うぅ軟派かも。。。

2弦って、

チューニング合わせにくいって思っているのは 私だけ??(だいたひかる風?) それはテンションのせいなんですかね?!

拭き拭き♪

は、気にしてやるようにしています〜

ところで・・・・

弦て、緩めておくものだと思ってたので、 結構衝撃的でした。自分の感覚だと、チューニングしたままの保管は 緊張状態が続くので、 やはり『ネック』に良くない事だと思っていました。 だけど、ほーじん様のおっしゃる事も理にかなってるかと♪ 楽器部屋など…

あっという間!!

書き込み頂いた、アツシさん、ほーじん様、オケンさん、 ありがとうございます♪

あっという間。。。

前回の日記より、一週間・・・

弦はどれ位緩めてますか??

除湿器で50%は24時間ですよね?!

5/28のスタジオ

結構、思ったよりはゆったり弾けたかと思いました。 テーマの通りには行かなかったけど・・・・ 歪んじゃうんですよね、ど〜しても・・・ 輪郭のある音って。。。 なかなか難しいなぁー

しか〜〜しッ!!

ほーじん様・・・『背中は無しだろぉーー。俺が恥ずかしいヤンかぁ〜』 だけど、して欲しかったっすヨォ〜。 背中にサイン♪ だって好きなんだもん(^_^)v

JungleHop

のライヴに行った5/10の事でした。 めっちゃ緊張していた私。。。 JungleHopのCDとマッキーを持参して行った私はライヴの終了後、 思い切ってサインのおねだり!! 黄色いポロのボタンダウンを着ていた私。。。 マッキーをほーじん様に受け取って頂き、 ほー…

背中にサイン♪

それは