真面目な相談

黄ばんでるでしょ??

昨日、ベースを買ったのはブログにも書きましたが、
その中での裏話がありまして・・・

実は、購入する前に滅相も無いのですが、
初めて、ほーじん様にメールさせて頂きました。
内容は、
どちらのBassが良いかアドバイスをお願いしたものでした。


赤のシースルーは見た目も良く、
昔持っていたフェンダーのJBにとても似ているなぁ〜♪
なんて感傷的な部分もあったけど、
フロントのポッドが変更してあるのが、かなり気掛かり。。。
その上・・・・
高い!!
その時点で、白のシースルーノに比べて、¥25000高かった。


白のシースルーは見た目は今ひとつで、
白もかなり黄色。。。。
ネックが反り気味なものの、いじってある所は一つも無い感じ♪
ポッドなども大丈夫。
そして、こちらの方が、トーンが効く感じでした。
その上・・・・
安い!!
この時点で、赤のシースルーに比べて、¥25000安かった。


結局、決め手になったのは〜
①いじってある所が無い事
②価格が安い事
③トーンの効きが良かった事、、、、


今朝ほど、ほーじん様より返信を頂きました。
内容は
見た目は好みの問題。
ポッドの交換は気にする事無いでしょう〜。
ネックはロッドが問題。
あとは弾いてみないとわかんなーい♪
ってアドバイスでした。


だけどメッチャ嬉しかったッす!
一ファンの勝手なメールに返信してくれたりして♪
あんまり言うと、硬派じゃなくなるのでこれ位に☆〜


*早速〜
今日、バンドでスタジオ入って来ました。
バンドのメンバーが気にして誘ってくれたんですよ〜
ありがたい!!


うぅんでもって思い切って・・・・
http://azuao.s31.xrea.com/fupbbs3/obj/obj78_1.mp3
笑って下さいませ。
下手くそなのはお許しあれ〜
6個入ってないっす、かなりヒドイです!!
すいません・・・


>マーさん
私、会社が神田なので、
隣がお茶の水なのは、かなりヤバイッす!!
どーやって避けて通ろうか、毎日緊張しちゃいます♪

>アツシさん
買っちゃいました。
近々、三本並べてみますd(^-^)ネ!
体調はど〜ですか??

>まさぼーさん
多分、そ−だと思います。
あのぉ、まさぼーさんって、おいくつなのでしょうか?
いつも、書き込みが文学的なので
何となく訊いちゃいました♪