チューニングの事・・・

高校の時(1986年頃)に
初めて買ったフェンダー・・・『赤いパッシブのJB』。。。しかも人生初のJB。。。
コイツは友達の親戚にお金を借りて買ったので、
買ってからずっと毎日弾いていました。
(後日、手放してしまいました、、、未だ未練タラタラ、、、)


結婚してなかなか弾く時間が無くなってきて、
チューニングしっぱなしでした。

ある機会に、久々に弾いてみた時、
『なんか違うなぁ・・・?(・_。)?(。_・)? 』と・・・・
そうですネックが反っていたのです。
口には出せなっかたけど、そりゃーーショックでしたよぉ、マジで!!
自分自身に言い聞かせましたよ、『反っていない!気のせいだ!!』って。。。。


毎日弾いている時は、色々触ってるので、そのままでイイのかと・・・
時々の時は緩めてみようかと・・・
その時から、考えていました。